No226 目黒川の桜(^。^) 2014/04/04(Fri) 15:34
満開でした!

 
No225 恵比寿ガーデンプレイス 2013/12/26(Thu) 11:07
クリスマスに恵比須ガーデンプレイスの
イルミネーションを見に行ってきました。
イルミンーションなんて、ここ数年見る機会がなかったので
すごーく綺麗で見惚れてしまいました。

クリスマス装飾は終わってしまいましたが
「世界最大級のバカラシャンデリア」は1/13まで観られるそうですよ!

 
No220 賃貸物件情報 2013/08/22(Thu) 15:24

〜おすすめの賃貸物件をご紹介します〜

物件名:コーポ萩
大井町線尾山台駅から徒歩11分
東京都市大学至近、2階建てのアパートです。

1DK(洋室6畳、DK4.5畳)のお部屋

この広さで賃料は57,000円(101号室)となっております!
※201・202号室は60,000円

★バス・トイレ別
★エアコン付で床はフローリング
★角部屋で2面採光(101・201号室)
★電動シャッターなので防犯面は安心
★収納は使いやすい引き出し付

内見を希望される方は、是非お問い合わせ下さい!               ↓
03−3490−3739

 
No219 今年も咲きました『冬の桜』 2011/11/24(Thu) 18:46


今年も早いもので残すところ1ヶ月ちょっと・・・
でも、ようやっとらしく少し寒くなってきましたね



先週の金曜日から目黒川のイルミネーションが点灯し、
冬の桜』が満開です❀
なんと使用電力は地産地消で、周辺エリアから回収した
使用済み食用油をリサイクル!!
環境にやさしい再生可能エネルギーで灯されてます

今年で2回目の開催なので、まだ認知されていないようで
人出もそれ程多くなく、けっこう穴場です。
行ったら思わず写真撮りたくなっちゃいますよ♫


12月25日までで17時〜22時、毎日ピンクの花が
美しく咲いています。


目黒川みんなのイルミネーション2011
http://www.minna-no-illumi.com/


 
No218 9月・傘の下で 2011/09/21(Wed) 11:16




なんて読むでしょう

↓↓





双六





気障






若布







答えはメールで




 
No217 Wish 2011/09/06(Tue) 16:00




9、9月・・



早いもので半年が終わってしまった





この早い季節の中で
やっぱり日々試されてると思う





ここで言う試されているというのは
試練を与えられるってことばかりじゃなくて






悪意やある問題、その循環から
本当に抜け出して成長できてるのか
同じ諸行を持って神様が聞いてくる






そうやって試される







神様ってお試しを用意して
それを正確なタイミングで提示してくる



そのタイミングで気が付かないと
何度でも成長前に戻されるし






もしくは成長しない





ただし過労や苦行、呻吟しこころを砕き苦労し
乗り越えた孝行には、このお試しは来ない





神様が聞いてこない





お試しじゃなくて報酬だったり
喜びや愛だったりがその人包む







これがすごいし
誰が見てるって神様が見てるんだなって思う




 
No216 Private eyes 2011/08/31(Wed) 10:03



夏休みにお忍びで軽井沢に行ってきた
(公言したら『お忍び』ではなくなるかも・・)



星野遊学堂(軽井沢高原教会)でこころ洗ったり

長倉カフェのテラスでお茶を頂いて
清里を歩いて、夜はキャンドルナイトのイベントに参加



日常や忙しい時間から離れて
のんびり優雅に過ごせたけど







ひとつ





ずっとずっと、引っかかってることがあって





ブルーベリー農園に行った際


ブルーベリー畑の横にログハウスがあって

そこで収穫したブルーベリーを食べたり

ソフトクリームにしたり、おみやげにしたり

避暑したりとおのおのに過ごしていい場所なんだけど




偶然横に座ったご婦人が

飾り付の真っ白でつばの大きな
それはそれは立派な帽子をかぶってて


『ステキだなぁ〜♪』と思いながら、
飾りをよく見たら








でっかいセミ!!!






絶句!!



セミを刺激しちゃいけないし
ソロリソロリと黙って席を立つ。


気付いたなら、教えてあげればいいけど逃げてしまった。






この行為は、無責任ではないのか。卑怯ではないのか。


苦悩





帽子はとにかくよく似合ってました。





 
No215 beyond dark river 2011/08/29(Mon) 10:24



執念という言葉があるけど



この言葉、嫌いじゃない。

でも、他念も好き





執念と聞くと非常にダークで


鬼のような連想から始まって
すざましい恨みやしぶとさ、しつこさ
燃える復讐心や激しい思い込みのイメージが
広がっていくけど




でも実は類語・縁語で
情熱だったりハングリー精神って言葉が仲間だ。

ひたむき、熱心
『日本警察24時』とかの番組でも
執念の逮捕って使われるでしょう。



なんだか『執念』には力強い責任感をにじませる。

卑怯さがない。





執念=信念






悪意に近い印象を受けてるのに


執念と書いた時



『幸』の一文字がくっついていることが
なんとも愛しく、くすぐったい。


宝石用語と同じくらい魅力的だし
言葉の価値として認めたい。




人が表面で覆っている裏に
正負に限らず
どれだけの思いが隠されているのか計り知れないと一緒

言葉にも深い思いが込められてる。






 
No214 設楽さんの会 2011/08/25(Thu) 13:59



バナナマンに設楽さんているでしょ





個人的に設楽さんの芸もルックスも
とても好きでお気に入りなんだけど




この前友人とどちらが
設楽を深く愛しているかで闘った








でもその内容が、生年月日が言えるとか
設楽さんちが過去に火事になって大変だったとかで
生産性がないばかりか設楽知識深まりもしない
ただのミーハー根性披露会


無論、デスマッチになんてならない






君たちの
どこに愛があるのか


家が火事になったら誰だって大変だろ





どんだけーぇ




 
No213 Take you faraway 2011/08/12(Fri) 09:57



大変勝手ながら



明日から21日まで夏休みでーす


お暇もらいます





生とはなんぞやと語れるほど生きていませんが
最近、人生は旅だと思える








ほんならば!
今年の夏休みも行ってきます海外りょこーーっ





という予定はないのですが


日経ビジネスオンライン上で読んだある記事で

脳神経にとって
『理解する』ことと
『2つ以上の既知の情報が重なり合う』ことの区別は
ないそうだ。



理解するという生物学的な現象はなく
神経上で複数の情報が重なり合った際、
その複数の情報に関連性があることを学ぶ



といっただけのこと。




あたまの中で理解することは多々あっても
それは少なくて、
実際、本当に、深く、極めて理解しているものは
すぐに挙げられらない




あたまの中でわかっていても
体験していないうちから『分かった』とは言えない





それなら、たくさん体験積むしかないだにー

できることなら、その体験を何らの形態でもいいから
視覚化できたらこれは最高。




今回、この姿で生まれてくるのも今回限り
今日がくるのも今日限り


痩せた道から景色に色つけて
旅をして生きていく




みなさんも今年の夏休みも『旅』してきて下さい








星くずのシーツの上でゴロゴロ






 
No212 again read my 2011/08/09(Tue) 09:25



あ、暑い・・・







コーラのプールに浮かびたい





can't stop feeling



 
No211 VOICE MAIL 2011/08/08(Mon) 09:06


先日お話しした
自転車の練習の回続編です




弟くんから
泣きそうな声でいきなり電話がかかってきて







どうやら、ちゃり、パクられたらしい




『帰ってきたらないんスよーっ』



当分、練習できないのでご迷惑おかけしますと
ものすごい低姿勢で謝ってきた




ものすごく性格がいい(笑)



今度約束して一緒にちゃり買いに行くことになった。





パクった奴 wanted



 
No210 究極のプレゼント選び 2011/08/03(Wed) 10:28


友人のプレセント選びに付き合った際



なぜかどのお店に行っても
店員さんと大盛り上がりになってしまう




店そんなヒマじゃないんだけど


2人で選んでいる最中に、
当たり前にいらっしゃいませと店員さんが参入し
そこからなぜか他の店員さんも輪に入り
最終的に5〜6人くらいで品物を囲んで話してる。



ご自分用選びや個人談になってしまい、
あげく、品物の話しはどこかにいってしまう


笑い声の中、ちょいとした立食パーティ風




店員さんが苦手な人もいるし

店員さんも仕事でこちらに付き合うが

同窓会級なるのは波長が合うからなのか




みんなにこにこで
結局、何も買わないで
近所の友達んち行った感覚で終わる





なんだこれ


 
No209 circus 2011/07/28(Thu) 13:42



実は自転車に乗れない



この年齢になると
移動手段はほとんど電車なので
乗る機会も特にないだろうと思っていたら


出てきたんだな、細々と


乗る機会。




そこで先日、知人の大学院生の弟くんに
自転車の練習を手伝ってもらい



例のごとく後ろを持っててもらい

不安定なバランスを支えてもらい

大人が大人を手伝う

支えてもらうほうは恥ずかしい




最初のうちは
『はなさないでね、はなさないでねっ』
だったのが
夏の暑さと、乗れないイライラで


はなさないでね


はなさないでよ


はなすなよっ



放すなよっ!



放すんじゃねえぞ!に変わってた。






必死








横で見てたおかあさん大笑い



 
No208 洗濯水栓のおはなし 2011/07/08(Fri) 15:33



写真が小さくて見えずらいのが残念ですが





世田谷の物件に検収に行った時に
見つけて感動したのが
この最新の洗濯水栓



蛇口が突き出さず、すっきりスマート
それに蛇口とホースを固定する
でっかい洗濯ばさみいらず。



このタイプを初めて見たので、
この蛇口に取り替えてくれた内装業者の社長にも
尊敬の念。

こ、これに!?
これに取り替えたのねっっっ、と。






え?うちもこれだけど?


という方はスルーして下さい。


 
No207 kick the summer  2011/07/07(Thu) 14:43



夕方


近所のお気に入りパン屋さんに行った帰り道





庭先のはっぱや枝をカットしてる奥様に向かって

ちゃり乗って通りがかったこれまた別の奥様が


『涼しくなったね〜、う〜んやっぱり全然ちがうわ〜ぁ』
と、うれしそうに言いながら







電柱にぶつかってった




無事な奥様ハニカミだけど


前見て運転してほしい







たなばたー



 
No206 therefore 2011/07/05(Tue) 12:43


あ、暑い




地面が暑い

電車も混んでる







空で暮らそうか




 
No205 One Life 2011/07/05(Tue) 14:04



浅草で友人の小さな個展が開かれて
最終日ギリギリで滑り込んだ。


3年振りに会うと、大きな笑顔と陽に焼けた強い腕


シンガポール、マレーシア、タイ、ネパールから帰国後、
陶芸品を完成させてた。





大学時代、創作に集中する彼を見たことがあるけど

前だけ見て男でも女でもなくなるみたいにありのまま
使命感にとりつかれる



邪念や偏った気持ちが削ぎ取られて別人になっていく




その姿が、クラシックでとても上品



英会話と広東語、ポルトガル語を話し
(※広東とポルトガル語は使うシーンがあまりないらしい)
けっこうな賢者なのに

なのに、なぜか朝顔とあじさいが混ざる





よく覚えてるのが

すっげー痛かったんだよっ
すっげー痛かったんだよっ!
すっげー痛てえんだよ!

と、高校時代に校則違反のピアスを開けて激痛訴連呼でのたうち回ってた。
穴を貫通させたその右耳、渡航先の水難事故で聴力を失っていた。
聞こえずらいとかじゃなくて全く聞こえてない。





彼の作品で『夜光』という器がある


月の表面にも思わせて
水面の鏡にも窺わせる

陶器の表面が、外の空気に触れてその一部になると
完全無欠に見える。
その器を見た時、この人の心の中はいつまでも美しいと思った




明るくて喜びにあふれている




自惚れや勘違い、余計で過剰な自信や誤解が少なくて、健全


陰湿さや不埒さがない





いや、しかし変わったな。いや、声は変わってないな
相変わらずKREVA聞いてるの
なんか考えてることあるだろー
なんか面倒なことがあるだろーだろー
と言い出して、こちらの人の柵を一気に解決していく





誰にどう思われるかじゃない
自分がどうしたいか、どうしたかったか
いつもそこに焦点が合ってるから、絶対にブレない
こういう人は好きだ





浅草から東京まで歩いて、酔っ払いながら道端で組体操のトーテムポールを要求してくる



2人じゃ無理だと置いて先を歩いた。





 
No204 痛みに耳傾ける 2011/06/28(Tue) 17:03




殿下に薬もらう




・・・い、痛い



頭が痛い






ピーヒャラ


 
No203 長〜い一日 2011/06/22(Wed) 11:04


今日は夏至です。 天気予報は晴れ

暑い日差しが1年で一番長く当たり、今年最高気温を記録するようです。

天気予報を聞いただけでもバテそうなのに
今年は節電で、設定温度も例年より高め。。。

水分補給をこまめにして、熱中症には気をつけましょう!

でも、冷たい水分を摂り過ぎて、
体調崩さないようにしてくださいね


次のページを表示 >>